[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0004]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

156V6前期の純正パーツ譲ってください!   bonoぼ〜の : 2010/05/28(Fri) 19:47 No.895
156 こんにちは。

どなたか、156V6前期のショック&サス(オイルもれの無いもの)1台分と純正のフロントパイプ&触媒&中間パイプをお持ちの
方がいられたら、お安く譲っていただけませんでしょうか?

今回、金欠車検を取るのに必要で困ってます。

色々探してみましたが、意外とV6用は出てきません。

ちなみに、TSのショックだけ流用する事はできるのですか?

やはり、サスだけでなくショックも違うんでしょうか?

情報おねがいします。


Re: 156V6前期の純正パーツ譲ってください!   MASAKI : 2010/06/20(Sun) 21:59 No.901
156 こんばんわ、愛知のMASAKIと言います。
bonoぼ〜のさんはじめまして。

参考になるか分かりませんが、僕の愛車156TSにはGTA用の
ショックを装着してますよ!!
装着に関しては、世話になっている自動車店で行いましたが、
問題なく装着できましたよ。
サスも交換しようとGTA用を中古で購入しましたが、フロントの巻き数が異なり車高UPしたため断念しました。

サスは車高の問題があるので流用しない方が良いと思います。
(V6はTSに比べてフロントヘビーなのでひょっとしたら必要以上に下がるかも?)
ショックに関しては問題ないと思いますよ。

確証がないので参考程度にして無理はしないでくださいね!!

Re: 156V6前期の純正パーツ譲ってください!   ART : 2010/06/21(Mon) 00:39 No.902
156 今晩は、bonoぼ〜のさん、静岡のARTと申します。
ショックの件ですが、V6用と、TS用は同じです。
(147用もフロントは、同じです。リア用は、外観が同じで、品番が違いますので、内部構造の違いかと思います)
当方は、V6に、ヤオフク調達の中古147用ビルシュタイン+GTA用のバネを組んでいますが、ナチュラルローダウンで、調子は、いいです!
新品でしたら、モンロー・カヤバ・コニー・ビルシュタインの順で、高くなります。
また、ローダウンサスを組むようでしたら、ショートストローク用のショックを選択しないと、縮み側のストローク不足で、底突きをおこしますので、モンロー・コニー・ビルシュタインからの選択となります(モンローで新品5万円ぐらいです)。
ちなみに、TS用のローダウンサスをV6に入れると、タイヤが、フェンダーに当たって、フェンダーそのものが外側にめくれて、ひどい目にあいました!
以上、ご参考まで!

Re: 156V6前期の純正パーツ譲ってください!   bonoぼ〜の : 2010/06/22(Tue) 00:22 No.903
156 いろいろ情報ありがとうございます。
大変参考になります。
パーツを譲っていただけるメールいただいた方に、返信しましたが
うまく届いていないようです。
よろしければ、再度ご連絡お待ちしています。
よろしくどうぞ。

 []