イベント情報内の記載について
管理人より

 

T:お詫びと記載に関しての方針・方策

平素より大変お世話になっております。
イベント情報内では、現状参加者の記載を一切やめるものとします。
その事由については以下の通りですので宜しくお願いいたします。


トラブル報告:

簡単な説明で報告します。
初歩的な失敗だったのですが、参加者を記載の際に参加表明をしていらっしゃった一部の方の名前を
書き落としてしまった為に、大変不快な思いをさせてしまいました。
深く反省すると共に、この場をお借りしてお詫びいたします。
当人には謝りのメールをいたしましたが電話を含め、一切返信が無かったので許しては戴けなかったようです。
(相当嫌われた様で結局、何も話し合えないまま後日、手紙と共に会員証が送り返されてきました。
自分の名前が参加者の中に無かった事で、「クラブから一方的に拒否をされた。」という内容でした。
勿論、こちらにはその様な意識は一切ありませんが、やはり受取り方は、人それぞれ違う事を思い知らされました。手紙に「今後、一切のメール・電話は遠慮します。」とあったので、これ以上何も出来ないと判断し諦めました。)

起きたトラブルについては、しっかりと確認を取らずに記載をしてしまった私に責任があります。
十分、反省しておりますが自分が主催していないイベントについては、また起こりえる事と予想されます。


方策:

単純且つ確実な方法として、参加者の記載はホームページ内では一切しない様にいたします。
但し、掲示板を除くものとするが、掲示板に標記する際も主催者の負担を考えると名前の記載はせず、
参加人数までとし、参加表明している方が自らで参加する書き込みをする方式を推奨するが、
主催者が責任を持って、参加者の名前を書くことは制限しないものとする。
その場合でも書き落としがある可能性がありますので、気づいた方は(本人を含め)主催者に
書き落としがある旨をお伝えください。
私を含め、代表や役員の方々は皆、ボランティアでやっているのです。
参加する方もそれなりに自らにも責任を課して参加してください。
(なにも重い意味ではなく、「気軽に」といっても一般常識的な範囲でモラルを守ってくださいと言う意味です。)


イベントの参加申込み先について:

イベントには、参加表明が必要なものと不必要なものとあります。
参加申込み先については、各イベント毎に書いてあります。

会員様は、【members only】のコンテンツ内で連絡先を参照して必ず参加表明先の方に参加表明をするようにしてください。
私が参加表明先で無いイベントについては、私に参加表明をして戴いてもスルーさせて戴きます。
これは、複数人数で受付をすると、報告を忘れたり、参加者情報が混乱する場合がある為です。
参加表明受付をする方:誰が参加者だったか不安がある場合は、その都度サブ管理人を設けて、
全ての情報を共有してください。

非会員でヴィジター参加希望の方は、私(管理人)に参加表明をする連絡先を、お問い合わせください。
メールチェックをしない日もありますので返信が遅くなる場合がありますが御了承ください。


お願い:

管理人よよびは、よく書き込みを間違えます。
記憶力もよくありません。
おかしな所や間違えに気づいた方は、申し訳ありませんがご指摘ください。

主催者の方は、イベント情報に間違えが無いかチェックしてください。

どうぞ宜しくお願いいたします。